kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 激疲れジャンクフードを欲す

今日の晩御飯

ナポリタン

・フライ物(スーパー)

今日も激務でした。

18時くらいまで仕事をし、帰宅中のバスで、今日の晩御飯を考えます。

 

「フレッシュトマトがあったなぁ。ピーマンもあったなぁ…あ、ナポリタンにしようかな」

と、

ナポリタンに入れるウィンナーと、副菜に、スーパーのお惣菜のフライを買いました。

 

ナポリタンは少し茹ですぎたくらいのもちもちした麺が合います。

具材は、玉ねぎ、トマト、ハム、ウィンナー、ピーマン。

粉チーズをかけて。

f:id:kitina:20240517202513j:image

 

オットも激疲れで、

「ジャンクフードが食べたい!!!」

となり、コンビニでカップ麺やスナック菓子をたくさん買ってきました。

そして、ナポリタンを見て、

「俺の気持ちがわかったの?ジャンクな麺が食べたかったんだよ」

とのこと。

 

麺が食べたかった胃袋に、ナポリタン。

オットには好評でした。

 

しかし、オットは粉チーズはあまり好きではないので、オットの分には粉チーズはかけず、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240517202741j:image

珍しく、食卓が、「茶色」だったな、ヨメよ!!

 

子供から大人まで好きそうなナポリタンの味になったことにホクホクしながら食べ始めましたところ、オットが、ナポリタンにいきなりマヨネーズを。

f:id:kitina:20240517203608j:image

 

「えぇぇ?!デフォルトを一口も食べる前に、いきなりマヨネーズかけるん!!(怒)」

キツめに問いかけると、

「端だけだよ。端だけ…」

と手を止めたオット。

 

これはブチ切れていい案件です!!!

 

私にとって、粉チーズの代わりが、マヨネーズナノデス

 

でも、ナポリタンがおいしいので万事OKです。

 

明日はやっとお休み。

 

お天気がいいらしいので、洗濯をたくさんしようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ナポリタン旨い度★★★★★