kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お散歩日和

今日の晩御飯

・豚肉、キャベツ、しめじのしゃぶしゃぶ

・きゅうりと塩昆布のたたき

・南瓜、じゃがいも、ささみの南蛮漬け

・味噌汁

 

2024年5月9日の今日はGWの振替で休日でした。

朝から雨で、午後は晴れるとのことだったから、

雨雲レーダーを見ながら、

「干し時」を狙っていたら、

午前中が終わりました…。

 

ほんとに11時半頃から太陽が出てきたので、洗濯物を干し、

最近、トイレの失敗がある長ニャン坊

「クロ」のために、買い物へ。

 

多頭飼いの我が家では、大きめの猫トイレを複数設置していますが、

その入口の高さがだんだん高齢猫にはしんどいらしく、時々トイレを失敗しちゃうんですね。

f:id:kitina:20240509205948j:image

 

赤丸で囲んだとこを乗り越えるのが難しい時があるようで、ネットで調べたところ、ニトリのこちらの商品を、トイレ代わりにしている方がいるとのことで、買いに行ってみました!

f:id:kitina:20240509210211j:image

 

うんうん、入口は低くて、砂はこぼれそうだけど、足はらくそう!と、購入してきました。

…しかし、

f:id:kitina:20240509210340j:image
ちょっと小さいかも…

f:id:kitina:20240509210409j:image
f:id:kitina:20240509210412j:image

クロが様子を見に来ましたが、大きさの対比としてもちょっとクロには小さいかな…

また、トイレとしてセットしたらレビューします。

 

晩御飯は、

豚肉と野菜をお出汁で茹でて、豚しゃぶ。

f:id:kitina:20240509210542j:image

 

かぼちゃ、じゃがいも、ささみを南蛮漬けに。

f:id:kitina:20240509210609j:image

 

きゅうりは塩昆布でたたきに。

f:id:kitina:20240509210629j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240509210643j:image

 

我が家からニトリまでは、距離にして徒歩で

1キロほど。

太陽がでた空の下を、日光を浴びながら歩いていい運動になりました。

 

明日は金曜日。

忙しいのは火を見るより明らかですが、

明日も頑張る。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お散歩度★★★★★