kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 季節外れの鍋

◆今日のメニュー◆
・豚ロースしゃぶしゃぶ鍋
・天かすと麺つゆのおむすび
ミニトマト
・納豆

今日は寒目でしたね。

朝、着る服を考えながら、薄手のニットにしました。下はタイツを履きました。冷えはいかん。

最近は会社にフレックスタイム制度が導入され、出勤時間や勤務時間を規定の範囲内で自分で設定できるので、8時半出勤、17時半退勤にしています。朝少し早く動くことによって、目覚めがいいような気がします。

退勤時間を早めることができると、

時間に少しゆとりができ、帰宅したらざっと家中に掃除機をかけて、猫のご飯にとりかかります。これだけでも、30〜40分かかるので、人間のご飯はそのあとの支度となります。

今日は肌寒かったので、しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉を鍋に。

f:id:kitina:20220614204859j:image

 

ご飯は、天かすと麺つゆを混ぜて握りました。

f:id:kitina:20220614204927j:image

このおむすびがおいしいのです。

 

納豆、ミニトマト(嫁用)をのせ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220614205020j:image

ウィンナーはほとんどオットに食べられてしましました。。。

 

ごちそうさまでした♪

納豆を連チャンで食べるのはちょっと避けてね。

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
あったかいものがうまい度★★★★★