kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 時短、腕の見せどころ(納豆54日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・豚ロースもやし炒め
・ニラ卵焼き
・ひじき煮
・人参とツナのサラダ
・もずく酢
・健康豚汁
・納豆

今日は終業後に、会社のそばの整体に。

背中が痛いし、耳鳴りがひどくて。

30分ほどの施術でだいぶ楽になりました。

 

「帰ります」とオットにメッセージしたら、

ちょうどオットも帰るところだったらしく、

途中駅で合流して一緒に帰宅しました。

 

オットと一緒に帰宅すると、ご飯を少し待たせてしまうので申し訳ないのです。

ここは時短の腕の見せどころ。

 

もやしと豚ロースを1つのフライパン内で分けて炒めていきます。

f:id:kitina:20220307205026j:image

 

味付けは、クックドゥにお世話になります。

f:id:kitina:20220307205050j:image

青椒肉絲じゃないけど…。

 

f:id:kitina:20220307205113j:image

 

3口コンロフル稼働。

f:id:kitina:20220307205148j:image

 

左側はニラ入りの卵焼きに。

f:id:kitina:20220307205212j:image

 

あとはあまりものの小鉢。

f:id:kitina:20220307205234j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220307205250j:image

 

ここまで約20分。

先にご飯を食べ終わった猫様に膝の上を占領されていたオットが、

「もうできたの?!」と驚いてました。

ふふふ。

手早くてこの品数、驚きですよ!!

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
時短度★★★★★
納豆累計54日目