kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 何故かお腹が痛い

今日の晩御飯メニュー

・坦々麺スープ鍋

 

鍋に入れた具材は、【白菜】【もやし】【しいたけ】【豆腐】【レンコン】【ネギ】【豚ロース】【鶏もも肉】【鶏肉団子】です

 

帰宅時、最寄り駅からバスに乗っているあたりから、なんだか、上腹部から下腹部まで、筋肉痛みたいに痛くなってきました。

バス降りてスーパーで買い物中も、なんか、つるような、前屈みになっちゃうような、よくわからん痛さです。

 

今日、いつもとちょっと違う業務、違う動きをしたので、筋肉痛ですかね。押すと痛い。お腹が上から下まで全部痛い。

どっちかというと下腹部。

腸炎とかなら、吐き気や、お腹がくだったりすると思うし、痛い以外何もないので、まぁ、よし。

 

この1週間ほどは、11月17日(金)にたかんぼの膀胱炎で急遽休みをもらった分を、フレックスタイム制度で小分けにして8時間働くことで、その休みをなかったことにするために、ずっと9時間労働をしていたので、疲れたのかも。

 

晩御飯は、鍋です。

お腹が痛くてご飯を作る気力がなかったので。

f:id:kitina:20231130215126j:image

f:id:kitina:20231130215134j:image

 

オットは鍋が好きなので、たくさん食べてくれました。

 

何故お腹が痛いのか、不思議な感じです。

早寝しようっと。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お腹が不思議な痛さ度★★★★

 

オットにナイショで、沖縄お土産をモグモグしている天罰かもよ??