kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 暴食の胃を休ませる

今日のメニュー

【昼ごはん】

シェーキーズのピザ

 

年末年始休み最終日の今日、

正月休みを最終日まで満喫したい我々は、

街に出て、シェーキーズのピザをお昼にたらふく食べました。

食べすぎたかな…。食べ過ぎだよな。

 

帰宅して、夕方になってもお腹はこなれず、

ちょっとお昼寝ならぬ、夕寝を。

明日から仕事かぁ。

と思いながら、ダラダラ寝てしまい、

21時にお風呂に入り、出てくると、

オットがキッチンで、ガサガサ。

 

今日のメニュー

【晩御飯】

・雑炊

 

 

「小腹がすいたの?」と聞いたら、

「すいた!」とのこと。

 

ありあわせで、

雑炊を作りました。

f:id:kitina:20240103220913j:image

 

 

具材は、

ほんだし

・沖縄土産のもずくスープのもと

・しいたけ

・卵

・海苔

・もずくの佃煮

 

f:id:kitina:20240103221037j:image

 

暴食の胃を休ませる雑炊です。

 

オットは私が残した分も完食してました。

 

明日から2024年お仕事が始まります。

今年もよろしくお願いします!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

年末年始休み満喫度★★★★★