kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 今日から少しダイエットメニュー。オットと別メニューに。

◆今日のメニュー◆
オット
・ポークチャップ(インゲン、舞茸)
・鶏皮カレー味唐揚げ
・健康味噌汁
ヨメ
・アボカド豆腐丼
・無限しらすキャベツ
・健康味噌汁

 

ここ最近、膝が痛いのです。←ヨメ

最近ちょっと体重が増えてしまったのが原因かも…これが続いて歩けなくなったりしたら、オットに迷惑をかけてしまう!!

と、一念発起して、

今日からダイエットします!

とオットに宣言しました。

(宣言する人ほどすぐ挫折する説)

 

今日は早速ヘルシーメニュー。

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湯通ししたキャベツを、しらす、ごま油、鶏がらスープの素、塩胡椒で和えます。

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ご飯の上に、水切りした木綿豆腐と、アボカドを角切りにしてのせ、

長ネギ、醤油、砂糖、コチュジャン、ごま油でタレを作ります。

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盛り付けたらこちら。

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真ん中に卵黄乗せるの忘れました…笑

 

豚肉は、白ワイン、ケチャップ、ソースで下味

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付け合わせのインゲンと舞茸を先にフライパンで焼きます。

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盛り付けはこちら。

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今日はオットが西友で、鶏皮を見つけたので、

片栗粉とカレー粉を付けて唐揚げに。

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食卓はこちら。

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もちろん、ヨメはポークチャップや鶏皮唐揚げも少しずつ食べてます!

アボカド豆腐丼は、食べきれなかったので、

明日の朝ごはんにします!

 

私は朝が弱くあまり朝ごはんを食べずに生きてきたので、そういった食習慣を、治していこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

おいしさ度★★★★(満点は★5)

アボカドうまい度★★★★(満点は★5)

 

あまり無理しないように、ね。一気にやると継続できなくなるから。少しずつで良いので、出来るだけ継続出来るように

 

◆今日のダイエットメニュー◆
・アボカド豆腐丼
・無限しらすキャベツ
・健康味噌汁