kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ヨメ飯【納豆9日目】

◆今日のメニュー◆
・ポークチャップ
・ぱくぱくキャベツサラダ
・ささみ照り焼き大根おろし添え
大根おろし納豆
・健康味噌汁
・卵雑炊(昨日の)

オットのいう「ヨメ飯」は、

昨日みたいな雑炊系とかだとだめなんです。

ご飯がすすむ、「お肉系」のおかずがないと、

だめだそうです。

 

今日はちゃんとご飯に合うおかずにしましょう!

f:id:kitina:20220110202059j:image

豚こま、玉ねぎ、しめじを、炒めて、

ケチャップ、お好みソースで味付け。

f:id:kitina:20220110202252j:image

 

そして私の大好きなこちら。

f:id:kitina:20220110201434j:image

今年もおせわになります!

キャベツがもりもり食べられます。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220110202410j:image

今日は納豆に大根おろしを入れていただきました。するする食べれて好きな喉越しです。

オットはポークチャップでたくさんご飯を食べてくれました。

「ヨメ飯」認定されましたかね。

ヨメ飯!!ありがとございます

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
大根おろし納豆おいしい度★★★★★
納豆継続九日目