kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ご飯にあう!豚バラ大根【納豆10日目】

◆今日のメニュー◆
・豚バラ大根煮
・オムポークチャップ
・鳥唐揚げ(ネギだれ)2個
・ポン酢おろし餅
・健康味噌汁
大根おろし納豆

 

日中、大変お腹が痛くて、

「今日は帰ったらグッタリしてしまうかも」

と、オットにメッセージすると、

「なんか買って帰るから休んでたら?」

と、言ってくれたのですが、

帰宅したら「なんか大丈夫そう」と思い、ご飯を作ります。

 

大根がたくさんあったので、使いたかったのです。

大根を薄めの半月切りにし、豚バラと炒め、ご飯に合うように、甘辛の味付けに。

f:id:kitina:20220111204957j:image

 

昨日のポークチャップは、卵で包もうと思いましたが、卵がフライパンからうまくはがれず、こちらになりました。

f:id:kitina:20220111205047j:image

あとは大根おろしをたくさん作って、焼いたお餅をおろしポン酢で。

納豆もおろし納豆にしていただきます。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220111205200j:image

 

今日も納豆を食べれました。

何か目に見える体調の変化があれば、

報告します。

(今のところない…)

 

ごちそうさまでした♪

体調が思わしくない中、ヨメ飯!!ありがとございます

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
大根が食卓を占領度★★★★
納豆継続十日目