kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ありあわせが大ヒット

◆今日のメニュー◆
・キャベツとサラダチキンの棒棒鶏
・納豆餃子
・春巻き
・健康味噌汁

今日は私(ヨメ)は仕事でした。

冷房の効いたオフィスで、粛々と事務仕事をし、帰宅したころにはぐったりで、

オットも昨日のお仕事の疲れもあってか、

私が帰宅した時に起き抜けだったので、

「スーパーにお惣菜買いに行こ」

という話をしたのですが、

 

冷蔵庫を開けたら…

「ん?なんとなくありあわせでいけそう!」

と思い、急いで炊飯をセット。

 

セブンイレブンのサラダチキンと、

千切りキャベツを、

f:id:kitina:20210829202801j:image

こちらで和えます。

f:id:kitina:20210829202824j:image

これがオットに大ヒットで、

ご飯にのせて2杯食べていました。

また作ろう!

 

あとは、最近ハマっている、

「納豆餃子」

f:id:kitina:20210829202926j:image

 

「あとは焼くだけ状態」の春巻きを買っていたので、春巻きも。

f:id:kitina:20210829203138j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210829203200j:image

 

ありあわせの棒棒鶏がオットに大ヒットしました。

ちょっと疲れていても、

ちゃんと食卓ができました。わたし、えらい。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
ありあわせで大ヒット度★★★★★