kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 昼から夜まで

今日は、オットは仕事。私は休日でした。

私は午前中で鍼治療に行き、

お昼は

カフェドクリエ

で、

コーヒーとサンドイッチ

f:id:kitina:20210828211409j:image

 

午後お仕事終わりのオットと合流し、

少し街をぶらぶらしてから、

回るお寿司に連れて行ってもらいました!

オットはお腹がぺこぺこだったみたいで、

たくさん食べてました。

私は、サンドイッチを昼に食べたので、

お寿司は4.5皿いただきました。

 

帰り道、いつもの八百屋さんで、

今が旬のブドウも買ってもらいました。

f:id:kitina:20210828212047j:image

ちょっと、だいぶ、粒をもいだ後です…

右のシャインマスカットは、1400円!

上品で爽やかな甘さ!長野県中野市産です。

左の巨峰は400円ですが、種がなくて

安定の甘さです!どっちもおいしい!

帰宅して、少し眠ってしましました。

休日あるあるです。

 

起きたら21時。

多分オットは小腹がすいていると思い、

「お腹すいた?」と声をかけると、

「んー。ぼちぼち」というので、

「袋ラーメンに野菜炒めのっけたやつ食べる?」

と聞いたら

「食べる!」

と即答(笑)

 

田舎に帰省した際に母にもらったこちらのラーメンを。

f:id:kitina:20210828212706j:image

 

うえにのせる野菜炒めを作っていきます。

f:id:kitina:20210828212849j:image

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20210828212903j:image

 

美味しく食べてくれました。

 

私はブドウと、チーズをいただきました。

 

明日はオットは休みで私は仕事です。

明日も頑張りますよ。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

今日の★評価(満点は★5)
ブドウ美味しい度★★★★★★★★★★
今日も猛暑オットお疲れ様度★★★★★★★★★