kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ししとうが美味しい夏

◆今日のメニュー◆
ししとうとしめじの炒め
・鳥もも肉のソテー(卵ソース)
・悪魔のおむすび
・そうめん
・味噌汁
・トマト
・昨日のビーフケバブライス

 

ししとうが食べたくなりました。

f:id:kitina:20210827220301j:image

 

半分に切り、種をとります。

f:id:kitina:20210827220329j:image

 

しめじと一緒に炒めます。

f:id:kitina:20210827220357j:image

 

鶏もも肉はソテーし、

f:id:kitina:20210827220617j:image

 

卵ソースをかけます。

f:id:kitina:20210827220642j:image

 

おいしそう!にできました。

 

ご飯は、揚げ玉と青海苔と麺つゆで、

おにぎりに。おむすびです。

 

f:id:kitina:20210827220851j:image

 

この、おにぎり、おむすびが、クセになるくらいおいしい。

方言ですかね、私は、おにぎりではなく、おむすび、と言います。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210827220936j:image

 

私は昨日食べきれなかった、

ペッパービーフケバブライスと、サンラータンスープを!

f:id:kitina:20210827221131j:image

 

こちら、ほんとにおいしいのです!

毎日食べたい…

 

今日は在宅勤務という名の休みだったので、

洗濯もたくさんして、

自宅の掃除をたくさんしました。

 

お天気が良くてよかったですね。

というか、暑さがすごかった。

 

早く涼しくなるといいな。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

今日の暑さ度★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます・・・暑かったなぁぁぁぁ