kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 久しぶりに作りました。【鳥の唐揚げ】

◆今日のメニュー◆
・鳥の唐揚げ(レタス)
・鶏肉のカシューナッツ炒め
・揚げ物(スーパーで買った出来合い)
・健康味噌汁

 

今日も仕事だったヨメです。

一応休日なので事務所は人が少なく、

だいぶ事務仕事が捗りました。

なんせ、プリンター独り占めできるし。

 

さて、そろそろ冷蔵庫の食材使い切りに、力を入れていかないと

食材を余らせてしまうことになりますので、

今日は鳥もも肉で、唐揚げを。

f:id:kitina:20210505205154j:image

 ニンニク、生姜、お酒、醤油、卵で

下味をつけ、片栗粉、小麦粉を合わせたものをまぶしあげていきます。

 

片栗粉と小麦粉を合わせた粉をつけると、

揚げ上がりの食感が柔らかめのジューシー

唐揚げになります!

 

買ってくれたファインセラミック包丁、鶏肉を切る時も大活躍だったよ!!

 

そうなのね、それは良かった!!腕が鳴るねぇ

 

買ってもらったファインセラミック包丁は以下でご覧いただけます

 

f:id:kitina:20210505205341j:image

 

レタスの上に山盛りです。

 

あとは、この数日のあまりものと、

健康味噌汁で今日の食卓です。

f:id:kitina:20210505205539j:image

 

あ、おにぎりは、私が昨日の朝、

仕事に行く途中で買って、

お昼に食べようとしてたものですが、

体調悪いし忙しいしで、

カバンにいれたままになっていたものです。

…少し潰れていましたがご愛嬌です!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

最近野菜不足度★★★★(満点は★5)

揚げ物から炒め物、煮物まで、我が家では、ティファールの5個セットを使って調理をしています。

深めのフライパンであれば、二人用の唐揚げ位ならば十分調理できます。

 

我が家で使っているティファールは以下でご覧いただけます。