kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 チキン南蛮

◆今日のメニュー◆
・チキン南蛮
盛岡冷麺
・油揚げのチーズ焼き

 

オットが22時過ぎの帰宅になるようなので、

洗濯物をコインランドリーで乾かしながら、

ご飯の支度をします。

仕事終わってから、洗濯して、ランドリーに行ってくれたのね、ありがとございます

f:id:kitina:20210708222422j:image

 

鶏モモ肉はカットし、下味をつけ、

小麦粉、片栗粉で揚げます。

揚がったら、

f:id:kitina:20210708222520j:image

f:id:kitina:20210708222543j:image

甘酢あんで和え、タルタルソースを。

f:id:kitina:20210708222659j:image

 

あとは冷麺。

具材は茹で卵と、キムチと豆腐の和物。

f:id:kitina:20210708222649j:image

 

油揚げは、グリルで焼いて、

チーズをのせてさらに焼きます。

f:id:kitina:20210708222805j:image

 

今日の食卓はこちら。

f:id:kitina:20210708222827j:image

 

雨がいろんなとこで降ってますね。

お気をつけくださいね。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

冷麺美味しい度★★★★★(満点は★5)

たまに食べる冷麺はおいしい!