kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のメニュー オットの小料理屋

◆今日のメニュー◆
・めかぶサンラータン
・ペッパービーフケバブライス
・悪魔のネギマヨ納豆餃子(ネギ抜き)
・だし巻き玉子の生ハム巻き

 

今日は職場のエアコン不調により、

「15時以降、修理により、空調がとまります。仕事に目処がついたら、

『外出』

の体で事務所を出て帰宅してかまいません。」

という、紙が偉い人から回ってきました。

 

そりゃまぁ、エアコンの事務所に3時間、キツすぎる。

 

お言葉に甘えて、15時半ころ『外出』すると、外は猛暑!でしたが、現在通院している病院でお薬を貰って帰宅。

少しベッドでゴロゴロしていたら、とてもとても眠たくなってしまい、惰眠を貪る。

2時間後、オットからの

「帰りますよ」

メッセージで目が覚めると、

我が家の猫4匹が魔法陣のように私を囲んで

「ご飯待ち」

していました。

時計を見たら、いつもの猫氏のご飯時間を30分すぎていました。彼らの胃袋は正確です!

 

「寝てた…」とお返事すると、

「そのまま寝てたら?ご飯作ってあげるよ」と

お返事が。。!!

お言葉に甘えようかな。

 

コンビニでオットが買ってきたのはこちら。

f:id:kitina:20210826202240j:image

 

最近私が甘いものを控え目にしていて、

「チーズが食べたい」とよく呟くのを、

覚えてくれてたみたいです。ありがとう!

 

 

めかぶサンラータン

f:id:kitina:20210826221848j:image

f:id:kitina:20210826221901j:image

私はこちらが大好物です!本当においしい!

 

ペッパービーフケバブライス

f:id:kitina:20210826221922j:image

f:id:kitina:20210826221935j:image

 

悪魔のネギマヨ納豆餃子(ネギ抜き)

f:id:kitina:20210826222014j:image

f:id:kitina:20210826222026j:image

 

だし巻き玉子の生ハム巻き

f:id:kitina:20210826222141j:image

f:id:kitina:20210826222156j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210826222235j:image

 

豪華な食卓を、30分ほどでチャチャっとしてくれるオットはほんとにすごいです。

感謝!!!

 

夏バテを引きずっている私は、

明日は在宅勤務ですので、

自宅でおとなしくしようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます

オットありがとう度★★★★★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます