kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 心理戦勝ち【納豆8日目】

◆今日のメニュー◆
ペヤング大盛り焼きそば
・卵雑炊
・鳥唐揚げ
・納豆餃子
・大根酢漬け

2022年1月3日からの久々の5連勤が、相当こたえたようで、この連休は惰眠を貪っています。

お昼はオットが、

「ラーメン食べ行こう」と誘ってくれて、

近くの大勝軒さんに行きました。

大勝軒

普通盛りが既に「麺多め」で、私はいつも1人前を食べ切れません。

とってもおいしいのですが、最後はオットに食べてもらいます。今日もそんな感じになりました。

 

お昼が満腹すぎたので、

「晩御飯は軽めでいいよね」

と、独り言みたいにオットに呟いていると、オットはお腹がそこそこ空いているようで、「いや、普通に食べるよ?」といいます。

お腹がまだまだいっぱいで、軽めで行きたいわたしは、しつこく

「大丈夫。まだラーメンがおなかにいるよ」とつぶやき続けたところ、

「じゃあインスタント焼きそばやるから、他は軽めでいいよ」

とお言葉いただきました。

嫁の「つぶやき心理戦」勝利。

f:id:kitina:20220109221311j:image

 

オットの大好きな「白だし」で、

卵雑炊を。

私は納豆餃子。

f:id:kitina:20220109221354j:image

納豆チャレンジ8日目。成功です。

 

オットのインスタント焼きそばをのせて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220109221508j:image

今日は日中いい天気だったようですが、

年始からの冷えであまり調子がよくなく、

今日は数日前にオットが買ってきてくれた、

ちょっといい入浴剤でしっかり湯船につかり、

風呂上がりはせんねん灸をしました。

 

寒いとこ育ちなのに、寒さに弱い嫁です…

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★ 
納豆継続できていることに驚いている度★★★★★
納豆継続八日目

 

ヨメは飽き性なので…