kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 映えを狙う ポークチャップ

◆今日のメニュー◆
・ポークチャップ
・豆腐ステーキ野菜あんかけ
・鳥唐揚みぞれ煮(冷やし)
・健康味噌汁(ほうれん草)

 

今日は暑かったですね。。。

猫がおうちのあちこちで、伸びていました。

猫も暑いよね。

 

f:id:kitina:20210801205737j:image

 

夜は健康的にいこうと思います。

豆腐を焼いて、

f:id:kitina:20210801205817j:image

 

重宝しているこちらで、野菜あんかけを。

f:id:kitina:20210801205855j:image

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20210801205909j:image

 

豚ロース薄切りはポークチャップに。

先日のリゾットの際に使った生クリームを少し加えたらソースもおしゃれに。

f:id:kitina:20210801210020j:image

 

1かけだけ残っていた、

鳥唐揚げのみぞれ煮は、

冷たいまま小鉢に盛り直し。

f:id:kitina:20210801210110j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210801210128j:image

 

一応、映えを狙いましたが、いつも通りの

食卓ですが、

オットはご飯2杯食べてくれました!

 

今日から8月ですね。

暑さには要注意。

熱中症に気をつけましょうね!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

映えを狙ってみた度★★★★★(満点は★5)