kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 餅チーズ焼きにはまってます

今日の晩御飯

・焼肉のせチャーハン
・ひじき煮(お惣菜)
・鳥の唐揚げ(おろしポン酢)
・山芋焼き(お惣菜)
・餅チーズ焼き(山芋、ネギ、ウィンナー)

今週は、次ニャン坊チビの手術があったり、

月末書類の作成があったりで、めちゃくちゃ疲れました…。

我が家は人間2人。

どちらもフルタイムで働いているので、平日に洗濯をしません。

…洗濯のために朝起きれません(懺悔)

洗濯は、月曜から金曜分を、土曜か日曜にします。

今日は天気は良さげなので、2回まわし、たっぷり干しました。

スッキリ!

日中は、猫と共に、うたた寝をしてしまいました。

危うく猫になるとこでした。

f:id:kitina:20230225210659j:image

 

晩御飯、何にしようかなぁと、とにかくお肉とお米が大好きなオット用に、

昨日の牛バラとニンニクの芽炒めのせチャーハンを。

f:id:kitina:20230225210837j:image

 

鳥の唐揚げはおろしポン酢で。

f:id:kitina:20230225210859j:image

 

私は、最近ハマっている、餅チーズ焼き!

f:id:kitina:20230225210928j:image

 

本当においしい!!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230225211026j:image

 

オットは今日もお仕事でした。

いつもは、19時台くらいに、

「帰るよ」

メッセージがあるのに、今日は20時過ぎまでメッセージがなく、

「どうしたのかな」

と、ちょっと心配していたところ、インターフォンが鳴り、モニターにオットが。

慌てて玄関を開けたら、お仕事先でご一緒だった業者さんに、自宅まで車で送っていただいたようです。

オットはいろんな人脈を持っていて、いい人とたくさんお知り合いなのですが、これもオットの人柄なんだろうなぁと、尊敬する次第です。

 

途中、渋滞にハマってしまって想定以上に時間が掛かったんよ・・・

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
餅にハマり度★★★★★