kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お料理は健康のバロメーター

今日の晩御飯

満州の餃子で水餃子
・豚肉と揚げ野菜のケチャップ炒め
・豚汁

仕事から帰宅して、

「よし、晩御飯作ろう!」

と思えるのは、ある意味私の健康のバロメーターです。

 

冷蔵庫の中のものを思い浮かべながら、メニューを考えながら帰宅して、

お風呂に先に入り、お料理をしていきます。

今日は、豚肉に片栗粉をつけて揚げ、

野菜(蓮根、人参、じゃがいも)を素揚げにしケチャップ味で炒めました。

f:id:kitina:20230131213029j:image

 

オットが埼玉方面にお仕事に行ったので、

餃子の満州

をお土産に買ってきてくれると言うので、今日は水餃子にすることにしました。

f:id:kitina:20230131213037j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230131213116j:image

 

お料理が好きな私にとって、

「さぁ、今日は晩御飯何しようかなぁ」

と思う気力が湧いてくるのが、健康のバロメーターです。

お料理は楽しいですからね!

 

そろそろコロナから復調できそうです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
水餃子おいしい!度★★★★★