kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 家庭科は苦手でした

今日の晩御飯

満州の海老餃子
・味付き肉とニラ炒め
・だし巻き卵
・野菜サラダ
・健康味噌汁

小中学生の頃、家庭科(今は何て言う科目なんですかね)が苦手でした。

特に裁縫。

小5のとき、ポーチみたいな袋を作る授業がありました。

布は各自用意して、作り方は皆同じで進めていくのですが、さっぱり理解できなくて、ふと、布の、切ってはいけない部分を切ってしまったんですね。

そしたら、

「なんでこんなとこ切っちゃうのよ!!!」

と、当時ハタチくらいの女性の家庭科の先生にビンタされました(笑)

それ以来、裁縫は全くできません。

でも、お料理は好きです。

我が家は、

「◯◯を作ろう」

と言う感じで買い物をしません。

目についたものを買って、冷蔵庫にいれ、帰宅してから、冷蔵庫を開け、そこにあるものたちと会話しながら、今日の晩御飯を作っていくのが楽しいです。

オットがオニク担当だしな。適当にオニクを何パックも籠に入れるしな

今日は

f:id:kitina:20230313210039j:image

野菜サラダ

 

f:id:kitina:20230313210052j:image

だし巻き卵

 

f:id:kitina:20230313210103j:image

焼き餃子

 

f:id:kitina:20230313210116j:image

昨日の味付け肉炒めに、ニラを追加したやつ。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230313210153j:image

 

裁縫はいまだにできません。

ボタンひとつ、つけれないかもしれません。

でも、おいしい食卓があればいいかなーと、自己満足してます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
だし巻き卵美味い度★★★★★