kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 気が抜けて何もしなかったヨメです

2021年1月30日に続き、妻の代打でブログをチコチコかいてます、オットです。

今日のメニューは以下です。 

 

◆今日のメニュー◆
・麻婆豆腐(妻の手作り)を麻婆豆腐丼に
・ラーメン(すみれ)(セブンイレブン)(妻のお気に入り)
・鶏胸肉のジューシー唐揚げ(昨夜の残り)
・チーズたっぷりロコモコ丼(セブンイレブン
・鶏むね肉ロール巻き(レンチンで簡単料理)(一昨日の残り)
・豆腐と牛肉のソテー(一昨日の残り)

 

オットである、私は今日土曜日でしたが、社畜っぷりを発揮し、自宅に帰ったのが20時を過ぎた頃。

会社を出た際に、妻から

あり合わせで良い??

とのメールがきていたので、買えり道のコンビニで何かを買って帰ろうって思ってました。

体調のすぐれない中、妻が、麻婆豆腐を作ってくれていました。

f:id:kitina:20210213210604j:image

 

残り物やら、コンビニのご飯等が並んでいます。

ですが、やっぱり、作り立てのご飯が1品だけでもあると、テンションが上がります。

 

f:id:kitina:20210213210515j:image

妻は、コンビニのラーメンで唯一

すみれ

が大好きなのです。普段ラーメンを食べてもスープなんて殆ど飲まないのに、このラーメンだけは一人でゴクゴクやってます。

 

今日一日、完全にOFFにして、自宅から一歩も外に出なかった妻。

多少は鋭気を養えたのでしょうかね。

 

ごちそうさまでした。

 

妻、すみれが大好き度★★★★★(満点は★5)

残り物もキレイに食べきれたので、明日からまた美味しいご飯を期待します度★★★★★(満点は★5)