kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お野菜だけでもおいしい炒め

現場仕事で17,000歩あるいた激疲れな嫁です。

帰宅して冷蔵庫さんに相談したら、今日はこんなメニューになりました。

 

◆今日のメニュー◆
・沖縄炊き込みご飯(昨日の)
・白菜と菜の花の卵炒め
・麻婆豆腐(オットが作ってくれたのも合体!)
・牛カルビ薄切り焼き肉
・厚揚げ焼き
・長生き味噌汁

 

牛カルビ薄切り焼き肉

牛カルビ薄切り肉は、にんにく、生姜、酒、醤油で下味をつけ、

f:id:kitina:20210210201109j:image

フライパンで焼いていきます。

f:id:kitina:20210210201135j:image

 

白菜と菜の花の卵炒め

白菜と菜の花を中華味で炒め、卵も炒め、彩りを添えます。

f:id:kitina:20210210201244j:image

 

麻婆豆腐(オットが作ってくれたのも合体!)

数日前にオットが作ってくれた麻婆豆腐の残りに、豆腐をさらに一丁足し、マルミヤの麻婆豆腐の素で手抜きカスタマイズします。

f:id:kitina:20210210201411j:image

 

あとは厚揚げを焼いて甘味噌をかけて、昨日のナムル、鶏肉の揚げ焼き、長生き味噌汁を添えて完成です。

f:id:kitina:20210210201559j:image

 

野菜をあまり食べないオットが、白菜と菜の花の卵炒めを「うまいうまい」と食べていました。しめしめ。野菜をたくさん食べないとだめよ。

 

さて、寒いのでしっかりお風呂で温まります!

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ちゃちゃっとな割にはご飯がおいしくできた度★★★★★(満点は★5)