kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、4猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 オットの小料理屋OPEN!

 

今日も休日出勤で、

現場仕事で15,000歩歩いた嫁です。

オットもお仕事でしたが、お昼頃終わったらしく、

「小料理屋してあげようか?」

とメッセージが来ました!

 

ありがたい。ありがたすぎる。

グダグダに疲れた嫁に神のようなオットです。

 

◆今日のメニュー◆
・鶏むね肉ロール巻き(レンチンで簡単料理)
・豚バラスライスのチャーシュー(大葉も一緒に巻いちゃえ)(レンチン簡単料理)
・豆腐と牛肉のソテー

 

作ってくれたのはこちら。

 

鶏むね肉ロール巻き(レンチン簡単料理)

f:id:kitina:20210211183055j:image

 

豚バラスライスのチャーシュー(大葉も一緒に巻いちゃえ)(レンチン簡単料理)

f:id:kitina:20210211183052j:image

 

豆腐と牛肉のソテー
f:id:kitina:20210211183100j:image

 

食卓がボリューミーです!

f:id:kitina:20210211183114j:image

鶏むね肉ロール巻き(レンチンで簡単料理)

豚バラスライスのチャーシュー(大葉も一緒に巻いちゃえ)(レンチン簡単料理)

は、お肉にお野菜が巻かれています。

鶏むね肉ロール巻き(レンチンで簡単料理)はにんにくの芽と人参。

豚バラスライスのチャーシュー(大葉も一緒に巻いちゃえ)(レンチン簡単料理)は大葉が巻かれています。

この大葉は、我が家の坪庭(坪庭と呼べるほどの広さもないですが・・・)で、育てた大葉です。寒さでシンナリしてしまったようですが、食べてみるとしっかりと大葉の香りがしていました。

お肉に何かを巻くお料理、不器用な私はなかなか作れません。

なので、こういうのを作れるオットはほんとにすごい!尊敬します。

しかも

鶏むね肉ロール巻き(レンチンで簡単料理)は鶏肉

豚バラスライスのチャーシュー(大葉も一緒に巻いちゃえ)(レンチン簡単料理)は豚肉

豆腐と牛肉のソテーは牛肉

と3種類のお肉が使われています!

 

そして鶏むね肉ロール巻き豆腐と牛肉のソテーにも使われていますが、人参!

私は人参を使うのが苦手なのですが、(人参そのものも若干苦手)

オットが作ってくれるものは、人参をおいしくいただけます。不思議。

 

帰宅したらすぐにこんな豪華なご飯をいただくことができました。本当にありがたいです。

感謝!!!

ごちそうさまでした。

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

ヨメ激疲れ度★★★★★(満点は★5)

オット凄い度★★★★★ (満点は★5)

 

追伸、オットです。

レンチンで出来る料理です。この3品を作るのに、おおよそ40分程度で完成しました。私は包丁を使うのが苦手なので、殆ど包丁を使わなくても出来る料理は特に苦労せずできます。

私が登場する機会が増えてきました。それだけ妻が激務である、という証拠ですが。

家事は出来るだけ出来る時に、お互いがやれれば良いって思ってます。

オット主夫への準備着々度★★★★★(満点は★5)