kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 疲れたので手抜き…

 

今日のメニュー

・ポテトサラダ

豚丼

・ハンバーグ(昨日の残り物)

 

今日は、飼い猫の歯石取りで朝獣医さんに行き、施術が終わった夕方迎えに行ったりしてたんですが、

我が家の10歳の猫、10キロくらい体重があってですね、こう、背負えるキャリーバッグにいれて運ぶのですが、なかなか大変なのです。

夕方、自宅に連れ帰ってきたらもう、

私がクタクタで、

今日は簡単なご飯になりました。

 

豚丼

豚バラ肉と玉ねぎを煮込んで、卵でとじて、豚丼

f:id:kitina:20210121205949j:image

 

ポテトサラダ

じゃかいもをレンチンして、ゆで卵と、きゅうり、ウィンナーを混ぜます。

(オットはウインナーを混ぜて置けば大体旨い旨いと言って食べます)

f:id:kitina:20210121210040j:image

f:id:kitina:20210121210051j:image

 

それから昨日の残りのハンバーグを盛り直し、

f:id:kitina:20210121210130j:image

 

今日の簡単な食卓の完成です。

f:id:kitina:20210121210204j:image

寒くて眠たいので、

お風呂に入って、早寝しよう!

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★(満点は★5)

ヨメ眠い度★★★★(満点は★5)