kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 出張帰りのオットに

◆今日のメニュー◆
・鶏そぼろとろろ丼
・健康味噌汁
・オットが抱えて食べるスパサラ

 

本日、オットは朝一で東京から名古屋に日帰り出張でした。

名古屋のちょっといいホテルでフレンチのコースランチを食べ、換気のいい飲食店でちょっとした飲み会があったらしいですが、

ランチ以外はほとんど食べず、22時頃帰ってきました。

 

オットは会社関係の飲み会は、お酒は飲むようですが、食べ物はほぼ食べません。

そのため、飲み会のあとも、

「おうちご飯」

が必要なわけです。

 

今日もその流れですので、

軽くご飯の支度を…

 

ご飯の上に、韓国のり、鶏そぼろ甘辛煮、とろろ納豆を乗せた丼。

f:id:kitina:20210319223225j:image

 

スタメンになりました、

オットが抱えて食べるスパサラ

f:id:kitina:20210319223313j:image

 

あとはお味噌汁で食卓完成です。

f:id:kitina:20210319223352j:image

 

オットは、出張にいくと、

家に私しかいないのに、抱えきれないくらいお土産を買ってきてくれます!

本日はこちら。

f:id:kitina:20210319223451j:image

 

ふふふ。

きっと、オットは私のことが大好きなのです。

甘いものはあまり食べないオットが、こんなに甘いものを買ってきてくれるのですから(笑)

 

今日はありがたく「赤福」をいただきます!

f:id:kitina:20210319223624j:image

赤福こしあん

最高においしい!!!

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

オットの嫁大好き度★★★★★(満点は★5)