kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットが風邪気味

今日の晩御飯

・ひじき丼
・昨日の皿うどんからのスープ
・とんぺい焼き
・油揚げのチーズ焼き
・きんぴられんこん(数日前の)

健康第一で、基本的に風邪もひかないオットが、珍しく数日前から、

  • くしゃみ
  • 鼻水
  • 喉痛
  • だるさ

があるようです。

今日もちょっと辛そうに帰宅しました。

ご飯は食べれるのかしら…

 

今日のメニューは、オットの好きなとんぺい焼きです。

f:id:kitina:20230308203628j:image

豚肉を焼いて、薄焼きたまごで包み、

お好みソース、ケチャップ、マヨネーズ、青のりをトッピング。

f:id:kitina:20230308203507j:image

 

こちらは私の大好物。油揚げのチーズ焼き。

イソフラボンと、タンパク質が同時にとれます。

f:id:kitina:20230308203614j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230308203731j:image

 

帰宅時に、100均に寄ったら、

「ゆかりふりかけ」

の兄弟を発見!

f:id:kitina:20230308203815j:image

 

オットが、ひじき丼のあとの2杯目に、

3種類のふりかけをかけてました。

f:id:kitina:20230308203854j:image

 

たらこベースの「あかり」が一番おいしい!

とのことです。

 

ご飯、2杯食べれたから、しっかり食べて、ゆっくり寝て、元気になってください。オット。

ご飯、いつも通り食べれた!!もう治るかな

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットお疲れ度★★★★★