kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 歯は大事!

◆今日の晩御飯◆
・うな丼弁当(スーパーのお惣菜)
・ロースカツ丼弁当(スーパーのお惣菜)
・ハムカツ(スーパーのお惣菜)
・エビチリ(スーパーのお惣菜)
・きゅうりとわかめの酢の物
・きゅうりとツナの和え物
・玉松さんの卵焼き

今日は帰宅が20時過ぎとなりました。

というのも、

10数年前、ブリッジ治療をしたあたりの歯茎から出血が続いていたので、

かかりつけの歯医者にいったところ、

無くなった歯の両サイド、被せ物をしている歯の片方がもうボロボロになって、抜歯するしかない状態になっていました・・・

歯が命!!なのは、芸能人だけではありません

ブリッジの耐久年数が、7〜8年だそうで、明らかにそれより長く使っていますからね。

2本連続で歯がなくなることになるので、

保険なら入れ歯

自費ならインプラント

の説明を受けました。

私が通っている歯医者さんは良心的で、決してインプラントの値段は安くないですが、諸経費が全て込みの金額を提示してくれました。

また、他院で激安のものは、諸経費が含まれていないものが多いこと、安全性があまり補償されない安いインプラントを使う可能性が高いということを説明してくれた上で、

「納得いくまで他院と比較もしてくだいね」

と言っていました。

少し悩むお値段ですが、

美味しくご飯を食べるために、インプラントがいいかなぁと思っています。

今日はそのブリッジを外して下の歯の処置をして、説明を受けていたので、帰宅が遅くなりましたので、スーパーのお値引きシールにいくつか助けてもらいました。

f:id:kitina:20221003210354j:image

 

まだまだ続くきゅうり祭りのおかずも盛り、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221003210430j:image

やはり、オットと囲む食卓は、私の生きる楽しみのひとつですから、美味しく食べるための歯には、少しお金がかかるのも、致し方ないですね。

 

10月1日をゼロベースとして始めたダイエットですが、今日はマイナス0.1kgでした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
歯医者にてショック度★★★★★

 

 

 
ダイエット記録 2022年10月3日:3日目
2022年10月3日:-0.1kg