kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 抜歯と松茸(義母のお茶目な請求書付き!!)

◆今日のメニュー◆
・フライのせカレースーパーのお惣菜など

10年以上前にブリッジをした両サイドの歯茎から出血があったので、お世話になっている歯医者さんにて申告したところ、

「ブリッジの耐久性は 7.8年なので、被せ物の下の歯が痛んでいるのかも」

との推理

ブリッジを外してもらったところ、両サイドの歯の奥側の歯が、もうダメになってました・・・

「奥側の歯は抜歯ですね…」

と言われたのですが、そんなことすっかり忘れて

今日2022年10月18日、

「ふんふん」

と心の準備も特になく歯医者に行ったところ、

「じゃあ、今日はブリッジしてた奥の方の歯、抜歯です」

と言われ、まな板の上の鯉になりました。

芸能人じゃあなくても歯が命ナリよ・・・

抜歯をされ、麻酔がまだ切れない状態で、鬱々と帰宅をしたところ、なんと、オットのご実家から、秋の高級品が送られてきていました!

f:id:kitina:20221018205319j:image

じゃじゃじゃじゃーーーん!!

松茸です!すっごいたくさん!

f:id:kitina:20221018205408j:image

お茶目なお義母さんから、手書きの請求書が同封されていました。

お義母さん、2マンイェンでは安すぎる。。。ありがとうございます。

毎年送ってくださるのです。

こうやって、松茸をいただくようになるまで、まともに松茸を食べたことがなかった私ですが、松茸…ほんとにおいしいですね!!

こんな美味しいものを教えていただいて、感謝です。

 

本日は私が

「歯無し」

になった直後なので、松茸は濡らしてよく絞ったキッチンペーパーでくるみ、乾燥を防ぎつつ野菜室へ。

近所中に松茸三昧をします!

 

今日は、レトルトカレーに、スーパーのお惣菜のフライをのせて食べようと思います。私の麻酔がきれて、痛み止めが効いてきたら。

f:id:kitina:20221018210055j:image

f:id:kitina:20221018210119j:image

 

痛い痛い抜歯の後に、

美味い美味いの、松茸にお目にかかれました。

 

今日はいい日です★

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
抜歯でげっそり度★★★★★
松茸で有頂天度★★★★★★★★★★