kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オット遅め

今日のメニュー

・親子丼

・刻み舞茸入り味噌汁

・スペアリブ煮込み

 

オットが秩父のお客様先から帰宅です。

21時40分まだ帰宅してません。

私はありあわせで先にいただきました。

オットは「汁ダク」なご飯が好きなので、今日は汁ダクな親子丼。

 

スペアリブは1本でいいみたいです。

 

遅い時間の晩御飯は、あまり重くならないようにしたいのですが、オットはお肉を食べたい人なので、明日の朝、消化不良にならなければいいのですが。

 

食卓はこちら。

 

リンパ腫を患っている、

次ニャン坊「チビ」、4回目の手術のあと、先生と相談して、今後は経過観察のみにするときめたのですが、7ヶ月かけ、首元に4センチ四方くらいのしこりが育ってしまいました。

 

痛くも痒くもなさそうではありますが、

やはり人間でも、その大きさのしこりが体内にあるのは嫌だろうし、主治医が「体表にあるし、取れると思う」と言ってくれたので、飼い主のエゴですが、もういっちょ、病気と戦おうと、明日手術に行ってきます。5回目の手術です。

体重は6.5キロほどあり、血液検査も以上なく、元気なんですよ。だからこそ、まだ生きてほしい。悪い妄想ですが、いつかその首もとの固い腫瘍が皮膚を突き破ってくるんじゃないかと考えると怖くて。

 

どれもこれも、人間のエゴかもしれませんが、

まだ生きてほしい。元気なんだもん。一緒に遊ぼうチビたん!

 

ごちそうさまでした♪