kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 胃痛の原因と思われること

今日の晩御飯

・ひじき丼
・ポテサラ
・豚ロース生姜焼き
・チキンオーロラソース焼き
満州の焼き餃子
しじみ味噌汁
・野菜サラダ

この数日の胃痛の原因を考えてみました。

私の今の仕事は、

お客様先からいただいた仕事を実施し、

毎月21日から翌月20日で締め

21日から28日くらいの間に、自分が受けた仕事の集計をし

(その間も新しい注文が入り続けます)

関係各所に納品書一覧と、請求書をつくります。

先週は、

20日に2月の業務を締め

21日(火)に、次ニャン坊チビの手術があり

22日から集計と、各種書類を作り始め

23日(祝)も出勤し、書類を作り

24日には、まず直属の上司に請求書関連の書類をチェックしてもらい、

27日に、部長から副社長、社長まで、書類に決裁をもらう

という、業務を異動になってから初めてひとりでこなし、その忙しさと、目まぐるしさに、気が休まる時がなく、気がついたら胃がめちゃくちゃ痛くなってました。

メンタルがお豆腐のように強度がない私です…。

本日、やっと2月が終わり、なんとか請求業務などの書類を完成させることができました。

ふぅぅぅぅ………。

疲れ切って、晩御飯を作る気力が少なめでしたが、昨日の残りに助けられて、

鳥もも肉を焼くくらいで、食卓が完成。

f:id:kitina:20230228203821j:image

 

満州の焼き餃子もすぐできたし。

f:id:kitina:20230228203839j:image

 

こちらはオットがコンビニで買ってくれた野菜サラダをお皿に盛り直し。

f:id:kitina:20230228203912j:image

 

お肉は、昨日の生姜焼きと、鳥もも肉を、オーロラソースで焼いたやつ。

f:id:kitina:20230228204043j:image

 

簡単な食卓ですが、おいしくいただきました。

 

胃はまだ空腹時に痛いけど、ご飯はたべれるし、食べると楽になります。

胃酸の出過ぎでしょうかね。

明日から少し仕事にゆとりができる「はず」なので、少しずつよくなるといいな。

あ、3月は年度末ですね…ぜんぜんゆとりなさそうです(汗)

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ありあわせ度★★★★★