kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 とりあえず100日やってみる

今日の晩御飯

・プルコギ風肉野菜炒め
・茶碗蒸し
・蓮根とひじきの煮物
・大根のそぼろ煮
・健康味噌汁
なめ茸

新しい勤務地で、新しい業務内容に取り組み始め、17勤務日ほどが過ぎました。

できるようになったこともあれば、まだ一人ではできないこともあります。

気分は毎日上がったり下がったりですが、

拝読している

miu-ohitorisama.hatenablog.com

 

みゅう、さんのブログの、

『100日間続けてみる』

ことについて書かれた本についての記事、とても心に響きました。

どんなことも、100日間続けてみる。

100日もすればそれが当たり前になってくる。

今、毎日悩んだり、不安な気持ちでいる業務。

とりあえず100日、続けてみよう。

怒られても、ご迷惑をかけても平身低頭、謙虚に続けてみよう。2月のバレンタインのころには、何かが見えるかもしれない。

そんな気持ちにさせて戴きました。

ありがとうございます。

さて、今日は、

冷蔵庫にあったお肉と、お野菜を、プルコギ風の味で炒めてみました。

f:id:kitina:20221213204320j:image

 

茶碗蒸しはすっかりヘルシオにおまかせできます。

f:id:kitina:20221213204756j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221213204847j:image

 

夕飯の後、ブログを書いていたら、

オットのおかあさんから、たくさんのみかんが届きました!

みかん大好き!

嬉しい!

ありがとうございます!

f:id:kitina:20221213204931j:image

みずみずしくてとってもおいしい!

実家に居る頃、死ぬほどみかん食べたわ。だから、みかんは触っただけでも甘いか、酸っぱいか、わかるのよ、オットは

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
みかん嬉しい度★★★★★★★★★★