kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 にんにくの、梅紫蘇の、あれ

今日の晩御飯

・鶏肉とキャベツ玉ねぎねケチャップ炒め
・古丹の焼き餃子
・茹でオクラ
・にんにくの、梅紫蘇の、あれ
・炊き込みご飯
・健康味噌汁

あぁ、しんどい。

火、水、木と、荒川区の本社でコールセンター的業務です。

まだ全貌を把握できないため、電話しながら、パソコン打てない私です。

受話器片手に、まず紙に書き出します。

まだ6回目で、2割ほどしか理解していないのですが、戦力を期待されるので、とてもプレッシャーです…。゚(゚´Д`゚)゚。

すぐにテンパる女性の部長が、時々人が変わったようにヒステリックになるのもつらいです。

とりあえず、週3回3ヶ月の期限ですが、私は耐えられるのかしら…

さて、晩御飯です。

みなさん、これ、知ってますか?

f:id:kitina:20230725213307j:image

にんにくの、梅紫蘇の、なんかあれなんですが、私が子供の頃からスーパーに売っています。

昔これがおいしすぎて、1パック食べてしまって母にどしゃまく怒られた後、めちゃくちゃお腹がくだった記憶が。

でも、いまだに好きで、買ってしまいます。

今日は、鶏肉とキャベツ玉ねぎを、ケチャップとオイスターソースで炒めました。

f:id:kitina:20230725213536j:image

 

こちらは、「古丹」の餃子。

f:id:kitina:20230725213601j:image

 

ご飯は炊き込みご飯にして、健康味噌汁と。

f:id:kitina:20230725213628j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230725213642j:image

 

さて、明日も殺伐としたコールセンター勤務です。私が徐々に成長できるか、生暖かい目で見守ってください。

 

仕事で新しいことを覚えなくてはいけないとき、 (id:miu-ohitorisama) 様の、

「100日やってみる」

の記事を参考にさせていただいて、頭に置いて、実践しています。

miu-ohitorisama.hatenablog.com

 

今回も約100日、3ヶ月、とりあえずやってみよう。という気概です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
とりあえずやってみるぞ度★★★★★