kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 あったかいものが食べたい

◆今日のメニュー◆
・ハッシュドポーク
・白菜とインゲンのツナサラダ

 

2022年1月20日大寒(だいかん)だったそうです。

大寒は、最も寒さの厳しい頃を言い、

大寒(1月下旬)の頃から立春頃(2月上旬)までの期間が一年で最も寒さが厳しい季節だそうです。

 

…が、2月も下旬というのにこの寒さはなんでしょうか。

会社ではお尻の下に電気座布団を引いています。

お尻だけアツアツですが、帰宅するとやはり寒い。

毎日湯船に浸からないと眠れません。

冷えのせいか、お腹と頭が痛いです。

でも、「あったかいものとあったかい白いご飯が食べたい!」と思い、

今日はハッシュドポークです! 

玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、豚肉を、たっぷり入れました!

f:id:kitina:20220224205814j:image

半熟の目玉焼きと、昨日の残りのコロッケをのせました。

 

お野菜は、白菜とインゲンとツナをマヨネーズであえて、白胡麻を混ぜて、

サラダにしました。

f:id:kitina:20220224210106j:image

オットが珍しく、モリモリ食べてくれました。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220224210159j:image

 

やっぱり白いご飯は、身体が温まります!

美味しい!!

 

頭が痛かったけど、ご飯の支度してよかった。

大満足な晩御飯でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
今日も寒いね度★★★★★★★★★★★★

 

!!納豆わすれた!

すまんの、ハッシュドポークに夢中で、納豆は?って言ってあげれなかったわ。