kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 髪の毛を切りに行ってきました(納豆47日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・ハッシュドポーク
かき揚げ卵とじ丼
・ポテトサラダ、白菜ツナサラダ
・豚肉ヒレカツ
・納豆

 

私は前頭葉部に白髪がすごいんです。

染めないと「真っ白」なのでは…と思うくらいです。

髪の毛は月1センチ以上伸びますので、一か月放置すると白髪が目立ってしまうので、

月一で白髪染めに行っています。

 

今日は、ついでにダラダラと背中の真ん中あたりまで伸びた髪の毛を、少し切ってもらおうかなと、オットに

「白髪を染めて髪を少し切ってもらってくる」

と伝えると、

「少し短めにしてみたら?」

と言われたので、15センチほど切ってもらいました。

 

美容師さんのご好意で、

仕上げにコテでクルッと巻いていただいたので、ちょっといい感じで帰宅しました。

 

ご飯は昨日の残りのハッシュドポーク。

f:id:kitina:20220225222953j:image

 

西友で買ったかき揚げを卵とじにした、かき揚げ卵とじ丼。

f:id:kitina:20220225223029j:image

 

残っていた、ポテトサラダと、白菜ツナサラダを一緒に盛り、西友で買った豚ヒレカツを温めて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220225223123j:image

 

髪の毛が短めになって、

お風呂上がりのドライヤーが楽になります。

短めもいいね!

かわゆすになりましたな、ヨメよ!!

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
頭スッキリ度★★★★★
納豆累計47日目