kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 王道ミートソース

◆今日のメニュー◆
・スパゲティミートソース(目玉焼き乗せ)
・モロッコインゲンのゴママヨ和え
・ちくわの磯辺揚げ煮
・赤かぶ漬け

今日は一昨日仕込んだミートソースで、

王道のスパゲティミートソースを。

八百屋さんで傷ありトマトがとっても安かったので、湯むきして少し入れ、

フレッシュトマト入りミートソースに。

f:id:kitina:20211109215553j:image

f:id:kitina:20211109215603j:image

 

高級店のコース料理の中で出てくる場合は、60gくらいと少なめですが、

通常のパスタの1人前は、乾麺の状態で100gです。

オットは

「400!!」

と言いましたが、

乾麺400gを茹でたらどえらいことになりますので、オットと私、合わせて250g乾麺を茹でます。

一人でも400gは食べきることが出来たと思うよ、私は!!

目玉焼きをのせて、

大盛りオット用スパゲティミートソースはこちら。

f:id:kitina:20211109215951j:image

 

あとは、副菜をのせ、

食卓はこちらです。

f:id:kitina:20211109220017j:image

オットは余裕で食べ切り、

「まだまだいけるよ!」と言いましたが、

怪しいのでやはり、

パスタの乾麺は、オット200gくらいと決めておこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
パスタ量茹で過ぎにはご注意度★★★★★