kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ちくわのあれ。

◆今日のメニュー◆
・ちくわの磯辺揚げ煮
・もつ煮込み
・やみつき茄子
・豚バラチャーシュー
・健康味噌汁

今日は仕事中、大変お腹が痛く、鎮痛剤を飲んでばかりで、

「晩御飯は昨日仕込んだミートソースで簡単にパスタにしよ」

と、思っていたのですが、

そういえば、

ちくわのあれをしようと思っていたことを

思い出し、メニューを練り直しです。

f:id:kitina:20211108202320p:image

3本100円のこちらのちくわが、私の子供の頃の懐かしのご馳走になります。

縦横半分にし、青のりを入れた天ぷら衣で揚げていきます。

f:id:kitina:20211108202511j:image

上がったら、甘辛のタレで少々煮詰めます。

f:id:kitina:20211108202529j:image

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20211108202606j:image

白いご飯に合うんです!

 

あとは、先日ファーマーズマーケットで買った、もつ煮込みや、

f:id:kitina:20211108202724j:image

昨日のチャーシューなどをのせ、

f:id:kitina:20211108202733j:image

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211108202712j:image

 

オットに夕方、

「お腹痛いから、晩御飯簡単に昨日作ったミートソースでパスタでいい?」

と言っていたので、帰ってきたオットは

「あれ、ミートソースじゃなくなった(笑)」

と面白がっていました。

 

我が家の食卓は楽しいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ちくわが美味しく化ける度★★★★★