kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 帰り道にオットを捕獲 はくさいのうま鍋

◆今日のメニュー◆
・はくさいのうま鍋

今日は職場の雰囲気が悪く、

(私は9割おじさんしかいない職場で働いています)

女性ばかりならそれなりの、

男性ばかりでもそれなりの、

社内の傾向があるもので、

当社はとにかく、

「がさつ」で「粗暴」

で、

今時勤務中の喫煙を無制限に許可している少し時代遅れな人たちの集まりなので、

時として非常に疲れる日があります。

普段は気にしないようにはしているのですが。

そんなこんなで、ぐったりして、

「いつもいく接骨院によります」

と、オットに連絡したところ、

その接骨院近くの駅を通るルートで帰ってきてくれたようで、接骨院終了時にちょうど駅についたオットを捕獲。

ぐったりしている私に、

「鍋がいいね」

と、提案してくれましたので、足りない野菜を

オットに買ってもらいました(ニヤリ)

まんまと、作戦に引っ掛かりました・・・

お出汁はこちら。

f:id:kitina:20211110210657j:image

 

白菜と、もやしと、きのこをしいて、

f:id:kitina:20211110210719j:image

 

上に豚肉を敷き詰めます。

f:id:kitina:20211110210804j:image

 

味のアクセントにキムチをのせて。

f:id:kitina:20211110210827j:image

出来上がりの画像を撮り忘れました。。

が、おいしく、〆はおうどんでいただきました。おいしかった!あったかくて幸せ。

 

寒い季節になりました。

私は自律神経失調症気味なので、自分の体温調節がうまくできず、

暑かったり、寒かったりを繰り返しますが、

胃袋が温かいと、とてもいい気分になりますね。胃を温めましょう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
あったまる!度★★★★★