kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 最近食の嗜好が変わってきました。

◆今日のメニュー◆
・チリコンカンオムライス
・ささみの照り焼き
・そうめん
・刺身こんにゃく(酢味噌)

 

ここのところの体調不良をきっかけに、

婦人科で更年期チェックをし、

同じ婦人科で鍼を週1で受けることにしました。

1回目は心地よく終わりましたが、

2回目の後は、重苦しい胃痛が。

故に好物の甘いものを受け付けず、

食事もいつも通り取ると、背中と胃が痛くなるので自然と量が減り、

2回目から、今日3回目までの5日間で2.5キロ体重が減ってました。

 

しかし身体は辛くなくむしろラクになり、

胃痛もいつのまにか治っていました。

すごいのは、胃痛がなくなっても、食の量がもどらず、甘いものも特に食べたくならず。

 

今日はこちらの食卓。

f:id:kitina:20210821212742j:image

 

オムライスや、

f:id:kitina:20210821212748j:image

 

ささみの照り焼き

f:id:kitina:20210821212821j:image

もありますが、

わたしが食べたのは、

そうめんと、刺身こんにゃく、ささみの照り焼きでした。

食べたいものをチョイスしたらそうなりました。

ハリ、すごい。

身体の調子が良くなると良いね

もう少し通って、

もっと健康的になりたいものです。

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

あっさりがおいしく感じます度★★★★★(満点は★5)