kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 チリチリコンカンと焼きもやし

◆今日のメニュー◆
・チリコンカン
・焼きもやし

 

チリコンカンが好きです。

豆が入る料理が好きです。

なので、スーパーでお安めに売っている

「大豆の水煮」はとてもありがたいです。

 

材料はこちら。

f:id:kitina:20210820213207j:image

 

たまねぎ

挽肉

大豆の水煮

 

f:id:kitina:20210820213234j:image

 

炒めて、

 

f:id:kitina:20210820213256j:image

 

トマト缶、ケチャップ、ソースなどで味付け。

チリパウダーのかわりに、一味唐辛子の粉末を投入したところ、入れすぎたようで…

 

辛いものがあまり得意ではない私には、

チリチリコンカンになりました!

f:id:kitina:20210820213428j:image

 

それから、昨日初めて作って、あまりにも美味しかった

「焼きもやし」

に再挑戦です。

 

f:id:kitina:20210820213508j:image

 

…もう少し焦げ目が欲しかったかな。

でもお味はとても美味しい!!

ロバート馬場さん、素敵なレシピをありがとうございます!

焼きもやしは色々とアレンジできそうね

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210820213611j:image

 

暑い夏、辛いものでスタミナつけましょう!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

チリコンカン大好き度★★★★★(満点は★5)