kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のうちご飯  昼夜バージョン

◆今日のメニュー◆
お昼
旭川袋ラーメン(もやし、キャベツ、挽肉炒めのせ)
・パン各種!

 

今日はほぼ自宅におりました。

オットが朝歯医者に行った帰りに、こんなにたくさんパンを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20210822202831j:image

 

パン大好きな私は、一心不乱に食いついてしまうところですが、鍼のおかげか、悪魔のような

「パン欲」

に支配されず、

「野菜を摂取したい」

と思い、パンは左側の明太子フランスを、

1/2本。あと、旭川袋ラーメンにたくさんの野菜をのせて。

f:id:kitina:20210822203232j:image

 

◆今日のメニュー◆
晩ご飯
冷やし中華(もやしのせ、胡麻だれ)
・悪魔のチーズチリポテト
・ささみの照り焼き
・めかぶポン酢

そして晩御飯は、

「カレーでいい?」

とオットに聞いておきながら、できた食卓はこちら。

f:id:kitina:20210822203448j:image

 

冷やし中華はこちら。

f:id:kitina:20210822202646j:image

 

冷凍庫にあった、セブンイレブンのフライドポテトに、一昨日作ったチリコンカンとチーズを乗せ、リュウジさんのこちらのレシピを再現。

f:id:kitina:20210822203626j:image

f:id:kitina:20210822203629j:image 

 

体調は悪くないですが、

ご飯はたくさん食べなくても、

冷やし中華を1/3皿と、めかぶポン酢、

チリチーズポテト少量で、量的に充分満足です。

今までいかに食生活がみだれていたか、思い知ります。。。

今から正すのでも、間に合うかなぁ。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

うちご飯満喫度★★★★★(満点は★5)