kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ありあわせキーマカレー

◆今日のメニュー◆
・ありあわせキーマカレー
・さんま缶オニオンスライス
コンソメスープ

 

土曜日、泥のように眠り、

やっと少し気力を取り戻しました。

そして、ふと、

「カレーが食べたい」

と、思いました。

 

「ちょっとお洒落なカフェ風にしよう」と、

ご飯はこちらを混ぜて炊きました。

f:id:kitina:20210704201714j:image
f:id:kitina:20210704201717j:image

 

冷蔵庫には先週の調子悪さにより、

全然お料理できなかった為、いろんな種類のお肉があります。

 

それを、ドンキホーテで5000円で買った、

ミニフードプロセッサーで、「ひき肉」にします。

f:id:kitina:20210704192550j:image
f:id:kitina:20210704192546j:image

こちらは豚挽肉。

f:id:kitina:20210704192632j:image
f:id:kitina:20210704192635j:image

こちらは鳥挽肉です。

 

その流れで玉ねぎもみじん切りに。

f:id:kitina:20210704192724j:image

 

具材を炒めていきます。

f:id:kitina:20210704192809j:image
f:id:kitina:20210704192805j:image

 

じゃがいもはサイコロにきり、

オリーブオイルで揚げ焼きに。こちらはあとからトッピングにします。

f:id:kitina:20210704192903j:image

 

カレーを作る間に、

オニオンスライスとセブンイレブンのさんま缶で、サラダを。

f:id:kitina:20210704201051j:image
f:id:kitina:20210704201055j:image

 

カレーも出来上がりました。

大豆をたくさんいれました。

f:id:kitina:20210704201128j:image
f:id:kitina:20210704201125j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210704201556j:image

 

久しぶりに、ちゃんとしたご飯を作りました。

我が家は

「カレーは翌日に持ち越さない」

というルールがありますが、

今日のカレーは多めに作り、

明日以降の保険です。

雨ばかりで、自分の体調に自信がないので…。

以前投稿したキーマカレーの記事は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★

オットへ、明日もカレーかも度★★★★★

明日もキーマカレーかな??連日でカレーは何時ぶりだろ??