kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 満州の餃子!!

◆今日のメニュー◆
満州の餃子
ペヤング大盛り焼きそば

 

疲れが抜けず、

午前中渾々と眠ってしまいました。

 

オットは朝からお客様対応に出かけて、

昼過ぎに満州の餃子を買って帰ってきました。

前回の餃子パーティの投稿は以下を御覧ください。

kitina.hatenablog.com

 

その後もだらだらと、ウトウトを繰り返し、

夕方やっと体が動くようになったので、

少しだけ掃除をし、

晩御飯は満州の餃子!

f:id:kitina:20210703213606j:image

2パック分をオットが綺麗にフライパンに並べてくれました。

あとはお水を入れ、

いい感じに焼いていき、

うまくひっくり返せばこんなに美しい!!

 

私はあまり食欲がないので、

餃子だけ。

オットは大好きな、

ペヤング大盛り焼きそばを食べました。

f:id:kitina:20210703213818j:image

 

雨続きでほんとうに調子が悪いです。

調子が悪くても、

「何かしなくちゃ」

と、

説明のつかない強迫観念がある私に、

「別にしなくても死にはしないから、今日はやめといたら」

と、穏やかに諭してくれるオットに、いつも救われます。

 

雨だからみんなみんな、眠たかったり怠かったりなのでしょうね。

f:id:kitina:20210703214121j:image

 

私も本能に逆らわず、

少し身体を休めようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

満州の餃子美味しい度★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます

雨憂鬱度★★★★★(満点は★5)

泥のようになる日もあっても良いのよ。