kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の下僕(実家編)(2024年1月13日)

2024年1月13日の本日は、熱帯魚の水槽の水換えをします!

実家に戻った時のルーティンやな、水槽の掃除は・・・

ビフォー↓↓↓

f:id:kitina:20240113203604j:image

水量が、満タンより1/4ほど減っています。

もう慣れたものですが、ちょっと重労働。

f:id:kitina:20240113203746j:image

水槽の洗い方は、専門家じゃないので、普通に水道水で洗い、カルキ抜きの薬剤を最後に入れます。

アフター↓↓↓

f:id:kitina:20240113203938j:image

f:id:kitina:20240113203949j:image

完成しました。水草がもじゃもじゃしていたので、ちょっとまとめてみましたら、母に、

水草は水中に浮いてていいのに!」

と、ダメ出しをされました。

 

こだわりが強すぎるぜ…母よ…。

 

夕方、また灯油の買い出しに。

雪が降っております。

寒いです。今日は。

 

買い出しの帰りに、また今日も地元の温泉に。

温かいお湯が身に染みる。ほんとに、刺すように寒い。東京も寒かったようですね。

 

オットは今日は仕事だったようです。

お疲れ様!スーパーで、半額シールおじさんをロックオンしたようです!

f:id:kitina:20240113204537j:image

お刺身や焼き鯖が半額!!

 

私はというと、またシール狙いでスーパーでお寿司などを買いましたが、写真を撮る前に母が食べ始めておりました…待てない母よ。

f:id:kitina:20240113204809j:image

こんな感じのかわいい手毬寿司が3割引きでした。

 

さて、明日は昼にこちらをでるバスで東京に戻ります。

そういえば先程、買い出しから帰ってきた際、

星がとても綺麗だったので、iPhoneで撮ってみました。

f:id:kitina:20240113205026j:image

 

iPhone、こんなに綺麗に星が撮れるんですねー!

びっくり!

これはオリオン座です。綺麗!

 

空気が綺麗ってことですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★
今日も下僕です度★★★★★

 

おいしさ度がどんどん下がってるな、ヨメよ・・・