kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の下僕(実家編)(2024年1月11日、2024年1月12日)

2024年1月11日の夜、実家に帰りました。

 

20時頃着いたら母が、

「500円で食べれる天丼行こう」

と。

f:id:kitina:20240112201237j:image

こちら、海老天が3本も入って、ナスやカボチャ天ぷらもありで500円!

おいしくいただきました。

 

しかし長野県。

とにかく寒い…。

昨夜は帰宅して、母の相手をしていたらもう22時過ぎ。

ブログもお休みして、眠りました。

 

オットは昨日は、

お刺身をたくさん買って帰ったらしく。

f:id:kitina:20240112202953j:image

下段のビンチョウマグロを猫氏たちに振舞ってくれたようです!

f:id:kitina:20240112202942j:image

ご馳走!みんなちょっとずつ、小皿にいただいたようです。

 

クロ

f:id:kitina:20240112203043j:image

 

さんた

f:id:kitina:20240112203110j:image

 

たかんぼ

f:id:kitina:20240112203129j:image

 

みゃあ

f:id:kitina:20240112203142j:image

みんな、おいしくいただいたようです。

よかったね!風邪気味なのに、しっかり猫氏たちのお世話もしてくれるオットに感謝。

 

2024年1月12日、

本日は午前中に銀行さんに用事があり、実家近くの銀行に行っておりました。

 

お昼は、「小木曽製麺所」のお蕎麦。

f:id:kitina:20240112201723j:image

私は山菜そば、母はかけそば。

 

f:id:kitina:20240112201751j:image

天ぷらはこちらを母と分けました。

 

午後からは、怒涛の

「日用品買い物ラッシュ」

  • 灯油18リットル容器×2 購入 
  • 洗車、ガソリンいれ
  • 日用品は買う店の指定
  • 買うものの種類の指定

支払い方法の指定があります。

今回もタスクが盛りだくさんだな、ヨメよ!!

こだわりが強すぎるよ…母よ。

 

3.4件の店を回り、指定のものを購入し、

しばし、しまむらトロール

1時間以上いたのに、結局買ったのは2000円分。

しまむらは、みてるのが楽しいからいいんです。

 

晩御飯は、

17時45分に自宅近くのスーパーに、

「今からシール狙いに行ってこい」

指令が。

 

半額シールのお寿司や、ピザなどゲットしました。

写真撮る前に母が食べ始めてしまったので、写真は撮れず…。

うちの母は、とにかく、「待てない」人なので。

 

オットはスーパーで、こちらをゲットしたようです。

f:id:kitina:20240112202631j:image

 

風邪気味のままなので、ちょっと心配です。

 

私はというと、東京と長野県の寒暖差にちょっとやられ、今日は喉が少し痛いです。

風邪薬飲んで早寝します!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
長野県寒い!!度★★★★★

 

喉にタオルを巻いて、ネンネだな、ヨメよ!!悪化しないように南無南無