kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の下僕メニュー(最終日)

今日の下僕メニュー

2023年10月10日 ヨメの下僕メニュー
・朝9時前から買い出し(母指定のもの各種、各店たちより)
・帰宅後庭の植木鉢でかいの6鉢の掃除と移動
・電球切れ玄関外灯の修理
・洗濯物干し

買い物が本当にしんどい。

母は広告を見て「これ」と丸をつけて指定してくるので、なかった場合、似たようなのを買っていくと逆に、

「なかったんならいらなかった」

とか言われるので、売り切れの品物には注意が必要です。

100均のお品も、細かく形状や耐久性を指定してくるので、希望のものを探すだけで、疲れちゃいます。

 

今朝は農工具のお店で、

  • 竹ぼうき
  • 屋外での作業時に切った枝などをいれるキャリーボック

 

100均にて

  • コロコロの替え(種類指定)
  • スポンジ(大きさ指定)
  • 埃取りのふわふわの替え(形状指定)
  • チャッカマン(大きさ指定)

 

スーパーにて

  • お米(新米があるはず!指定)
  • 調味料各種(ポイント3倍デー店舗指定)

 

とにかく。指定がすごい。

買う店も指定。

いつも同じ店で、同じ売り場にものがないと、探すのが嫌、なのだそう。

鬼軍曹っぷりを発揮されちょるな、ヨメよ・・・

 

こちらは、それを探して、奔走します。

帰宅後は、間髪入れず、

趣味で育てた大きな植木鉢の観葉植物の、冬支度のため、家の中に入れろと…

もう、脚も腰も激痛。

めまいもしますが、なんとか終わらせます。

玄関外灯の修理もフラフラになりながら脚立に乗り、なんとか完了。

 

そのあとは少し休み、

近くのお蕎麦屋さんに、1人でお蕎麦を食べに。

この連休、ずっと食欲がなく、

弟一家といろいろ行きましたが、やっぱりあまり食べれなかったので、お蕎麦なら…と。

 

f:id:kitina:20231010192445j:image

盛りそば並と、小丼。

おいしいのですが、やっぱりなんか違う。

オットと食べるご飯が一番美味しいのです。

 

やれやれ…と、帰宅して、明日朝東京に戻る準備をします。

 

ご飯がまったくおいしくないのは、困りますので、明日はおいしく食べたいですね。

オットも同じでしょうか。

1人ご飯のラインナップが味気ない感じ。

f:id:kitina:20231010201833j:image

ヨメごはんが恋しいのかね!

 

f:id:kitina:20231010201420j:image

 

親孝行もせねばですが、猫成分が足りないと頑張れません。

 

明日帰るから待っててね!

 

お疲れ様でした。

 

今日の★評価(満点は★5)
お疲れ度★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

星の数が、過去一だな、ヨメよ・・・