kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 オットが遅いようです。

◆今日のメニュー◆
・大根の葉とツナの混ぜご飯おむすび
・豚バラ大根
・おじや(予備)

 

季節の変わり目影響か、なかなか調子が

安定しないヨメです。

昨日は帰宅したら息苦しさと、めまいで倒れ込むように横になってしまいました。

オットに

「ご飯、作れない」

と連絡すると

「買って帰るからいいよ」

ときたので、気絶したように横になりました。

 

20時頃オットがご飯を買ってくれて帰宅しましたが、私は何も食べる気力もなく、倒れ込んでおりました。

眠いのと、めまいと、息苦しいのとで、意識が朦朧とします。

自律神経系があまり丈夫じゃないので、

たまに(よく)こんな状態になり、

オットに迷惑をかけてしまいます…

迷惑だとは感じないから、気にしすぎないように

オットは私のために、昨日、「あまおう」を

買ってきてくれたのですが、見向きもせず、横になっていた私の枕元に、

22時頃「あまおう」を持参でやってきて、

「何か食べないと」と言いながら、

あまおうを5.6粒口に入れてくれました。

苺はやっぱり、あまおうだよね!!私は殆ど食べた時ないけど

仕事には行けるのですが、いろんな事情があり、業務内容や人間関係がハードになっており、どうやら退勤時間にはベロベロに疲れてしまうようです…。

なんとか立て直したいものです。

 

さて今日は、オットの帰りがだいぶ遅いようなので、昨日、実家から、

大量にとどいた大根で、

「豚バラ大根」を作りました。

圧力鍋であっという間。

f:id:kitina:20211117210451j:image

大根は葉付きで送られてきたので、

ツナ缶とごま油で炒め、

f:id:kitina:20211117210532j:image

おむすびに。

f:id:kitina:20211117210545j:image

 

昨日オットが買ってくれて私が食べなかった、

寄せ鍋は、

f:id:kitina:20211117210739j:image

具を小さめにして、おじやに。

f:id:kitina:20211117210806j:image

オットの気分で、おむすびでもおじやでも、

好きな方を食べてもらおうと思います。

 

今日は帰宅が0時くらいになるかもしれません。寝ながら待とうと思います。

 

今日の★評価(満点は★5)
オットお疲れ様度★★★★★★★★★★★★
お疲れのところ、ご飯用意してくれて、オット嬉しい度★★★★★