kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 袋ラーメンもちょっと豪華に

◆今日のメニュー◆
マルちゃん正麺旨塩味
・おむすび

 

昨日2021/09/17に接種したワクチンの副反応が、

深夜に、

「接種したところが打撲痛みたいに痛い」

形でやってきました。

それなのに、まぶたは錘みたいに重くて、

目が開けられません。

少し寝ては、腕が痛くて起き、瞼が重くてまた気絶するみたいに眠り

の繰り返しです。

本日の朝ご飯はオットが買ってきてくれて、

冷凍パスタをいただきました。

 

そして夜まで、渾々と眠っておりました。

とにかく瞼が重くて目が開けられません。

あとは頭痛。

幸いなことに発熱は37℃程度でした。

 

19時頃、ようやく起き上がれるようになったので、晩御飯を、簡単に作りました。

 

おかずをたくさん作る元気はなかったので、

f:id:kitina:20210918193533p:image

マルちゃん生麺 旨塩味

こちらに、思いつく限り、たくさんの

食材をのせました。

 

昨日の豚キムチ+お肉

(豚肉、長ネギ、にんじん、レンコン、キムチしいたけ)

トッピングに貝割れ大根と生卵。

f:id:kitina:20210918193815j:image

 

昨日のご飯のあまりは、

ふりかけを混ぜておむすびに。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210918193954j:image

 

雨降ったり止んだりですが、

テレビで、隅田川の花火大会を中継していました。

今年は全国で約4000ほどの花火大会が、中止になったんですって。

来年はもう少しいいことが多い年になるといいですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
ワクチン副反応にちょっとびっくり度★★★