kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オイスターソースで焼きそば

◆今日のメニュー◆
オイスターソース焼きそば(ハムエッグのせ)
・ぱくぱくキャベツ
・昨日の鶏肉のやつ
・ふりかけおむすび

今日は、湿度の高い1日でしたね。

私だけですかね…

室内でも、顔から汗がダラダラ…

マスクをしているから余計か、蒸し暑さを感じました。

帰宅する際1駅分歩いたのですが、

途中霧雨が降り出し、顔も服もビチャビチャです。。。

風邪ひくー

と思ったので、オットが帰って来る前にちゃちゃっとお風呂にはいり、ご飯の支度を。

玉ねぎ、ピーマン、豚バラで、焼きそばを作ります。

味付けは、酒、醤油、オイスターソース

ちょっと大人味の焼きそばになります。

半熟卵のハムエッグをのせて。

f:id:kitina:20211012205407j:image

 

あとは、私の大好きな、ぱくぱくキャベツ。

f:id:kitina:20211012205520j:image

 

こちらに入っているこのソースを、キャベツと和えるのですが、

f:id:kitina:20211012205543j:image

めちゃくちゃおいしい!!

f:id:kitina:20211012205611j:image

パリパリ麺との食感も相まって、

ほんとにおいしいです。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211012205735j:image

 

オットは、オイスターソースの焼きそばを、

「旨い旨い」と食べてくれました♪

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ぱくぱくキャベツおすすめ度★★★★★