kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寒いからシチュー!

◆今日のメニュー◆
・具沢山シチュー
・ありあわせサラダ
・ナン

今日、寒かったですねぇ。

昨日、衣替えしといてよかった。

しかし、会社が私服なもので、通勤時の服装は、少し悩みます。

寒くても暑くても困る…

日中、オットに

「寒いねぇ、あったかいもの食べたいね」

メッセージしたら

「鍋とかは?」とお返事がきたので、

鍋にしようと思って終業後、会社を出たら、

どこからともなくふんわり、

シチューの匂いがしてきて、思わず、

「シチューとかどう?」

とオットにメッセージ。

すぐに「いいね!」とお返事がきたので、今日はシチューになりました。

温かい野菜をたくさん食べたかったので、

シチューのレシピは、

・ニンニク

・生姜

・バターで炒め香り付けした豚肉

・玉ねぎ

・にんじん

・ジャガイモ

・キャベツ

・しめじ

・アスパラガス

・ウィンナー

をいれました。

f:id:kitina:20211018220107j:image

f:id:kitina:20211018220131j:image

ありあわせサラダ

f:id:kitina:20211018220155j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211018220125j:image

カレーに習ってご飯と一緒に盛り付けてみましたら、オットが旨い旨いとたくさん食べてました。あったかいほっこり晩御飯でした。

 

今日、この秋、初めて暖房つけちゃいました。

我が家の猫たちは温かいのに敏感で、

暖房の下、こんな感じで陣取ってました。

f:id:kitina:20211018220417j:image

かわいい…

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
今日寒かったね度★★★★★★★