kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 今日も遅いようです。

◆今日のメニュー◆
・豚バラ大根煮(昨日の)
・里芋のそぼろ煮
・卵と肉そぼろ丼
・健康味噌汁

今日もオットは遠方にお仕事に行っており、

帰宅は23時頃になりそうです。

オットよ、大変すぎんか。

大丈夫かな…。

移動距離が半端ないからね、今日は。電車だからまだ助かってるよ

晩御飯は昨日大量に仕込んだ豚バラ大根も活躍してもらいましょう。

実家から大量に届いた野菜の中に、ほんの少し、「里芋」が入っていましたので、

ひき肉と一緒に煮込みにします。

f:id:kitina:20211118202424j:image

f:id:kitina:20211118202433j:image

 

まだひき肉があるので、甘辛いそぼろにして、

同様に卵のそぼろも作りました。

f:id:kitina:20211118202525j:image

これで、卵と肉そぼろ丼にします。

 

おおお!!!そろぼ!!!

 

そぼろな、そぼろ

 

オットは、興奮したり、テンションあがると、日本語ちょっと怪しくなります。

 

ご飯に少し、青のりと炒りごまを混ぜ、香りをつけようと思います。

 

f:id:kitina:20211118202640j:image

こちらはいつもの健康味噌汁。

具材はお豆腐とネギです。

疲れた体に、すぅっと入る優しい塩分は、

多少必要ですしね。

 

さて、ご飯の支度が整いましたので、

お風呂にはいって、オットを待つことにします。

 

体調も、一進一退。

今日は耳鳴りがひどいです。

左だけキーーーーンといってます。

若くないからか…!

 

身体を冷やさないように気をつけましょう。

 

お疲れ様でした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
オットお疲れ様度★★★★★★★★★★★★★
お疲れのところ、今日もご飯用意してくれて、オット嬉しい度★★★★★